<< 研修と請負の違い | main | 問題点を聞いてアンケートで確かめる >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「モノ創りを考える会」に参加

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

こんにちは,ヒット商品請負人の石川朋雄です。

先日は朝活市場の「モノ創りを考える会」に参加しました。

主催者は
中島広数 さんです。

 

今日のテーマは「
朝活市場 」です。
代表の日浅光博さんのご紹介から始まりました。

昨年の7月から開催されています。

・朝活動する人を増やす。
・学びの新しいカタチ。
・交流の場

中島さん,日浅さんはじめ参加者と議論に入ります。

朝活について,

・自己研鑽の場
・朝活による健康
・朝はスタートが同じ,時間が有効に使える
・朝活ブームで競合も多い

課題は?

・魅力あるコンテンツ
・主催者を増やす
・継続のための工夫

 参加者も先生。

まとめとして5つのフレームで行いました。
このフレームは中島さんの想いです。

・「受ける」=朝活動,魅力的なコンテンツ,学習意欲,時間
・「できる」=情報が取れる,場所,主催者,参加者
・「勝てる」=ワークショップ,少人数,参加型
・「儲かる」=ネットワークの広がり
・「続き」=健康によい,学び,本質,時代のニーズにマッチ


 



「モノ創りを考える会」も継続するための工夫が課題です。
参加者が継続してきて頂くこと。
ここは非常に重要です。

この会はテーマを決めて議論しています。

出てきた案は参加者も専門家,参加者もテーマを持ち寄って議論する。

これも楽しそう,面白そう。

次ぎに来たくなるようなコンテンツが必要だと考えます。

朝活で参加して何か持ち帰って頂くこと
次ぎに繋がる魅力があること

書いていて商品企画と同じような気がしてなりません。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。


追伸

 営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにする
ご質問に対して無料で回答しております。

内容は、アイデアの出し方から売れる商品はどうすれば
できるかなど今までいただきましたお客様のお問い合わせから多いご質問を
公開できる範囲内でお答えしました。 

アンケート項目にチェックして回答をお届けします。
現在,商品企画をはじめとする点でご意見や感想などを頂ければ幸甚です。

詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


お客様の価値を引き出し買いたい商品を創る!─────────────────
 ヒット商品企画請負人石川朋雄 
◆お客様が買いたい商品を創る企画紹介ホームページはこちらです。 
 http://www.plan-sc.com  
◆お客様が買いたい商品を創る!ご登録はこちらから。 http://www.mag2.com/m/0000227723.html  
◆無料電話相談も受付中。お申込はこちらから↓
http://www.plan-sc.com/koe.html  
◆楽に売れる商品の作り方などリアルタイム相談受付中です  http://www.firstchecker.jp/dx/form/11 
◆ツイッターはじめました。
http://twitter.com/plansc 
◆中小企業大学校:東京校で商品企画研修の講師
 http://www.smrj.go.jp/inst/tokyo               
 

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 15:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM