<< 企画の方向性を決めるには? | main | 昨日は中小企業大学校で商品企画研修の打合せをしてきました >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


若者にパワースポットへ殺到している?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

こんにちは,ヒット商品請負人の石川朋雄です。

 
パワースポットの人気で伊勢神宮の参拝者が増えています。

若者から人気を集めています。

参拝者は800万人越え。

恐るべき数字です。
 

式年遷宮や宇治橋の掛け替えなど行事がある時は,
参拝者が増えるようですが,今年はそのような年ではないようです。
 

昭和15年も行事があった年ではなく参拝者が増えた。
 
不安要素があると参拝者増えると宮司が話しています。
 
戦争が激化する時,これは昭和15年のことです。
 

今年は不況などの生活不安,社会不安が要因です。
 

「○○の時は神頼み」ではありませんが,

心理的要素によって参拝者が増えると言うのも納得でき,面白い話です。
 
12月のような閑散期でもツアーバスによる伊勢神宮参拝が人気を集めているとか。
 
私はここ数年毎年伊勢神宮に初詣に参拝しています。

おそらく来年も行くのではないかと思います。
 
正月三が日は非常に混雑します。時間を避けてお参りしたいと思います。





追伸

 営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにする
ご質問に対して無料で回答しております。

内容は、アイデアの出し方から売れる商品はどうすれば
できるかなど今までいただきましたお客様のお問い合わせから多いご質問を
公開できる範囲内でお答えしました。 

アンケート項目にチェックして回答をお届けします。
現在,商品企画をはじめとする点でご意見や感想などを頂ければ幸甚です。

詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


お客様の価値を引き出し買いたい商品を創る!─────────────────
 ヒット商品企画請負人石川朋雄 
◆お客様が買いたい商品を創る企画紹介ホームページはこちらです。 
 http://www.plan-sc.com  
◆お客様が買いたい商品を創る!ご登録はこちらから。 http://www.mag2.com/m/0000227723.html  
◆無料電話相談も受付中。お申込はこちらから↓
http://www.plan-sc.com/koe.html  
◆楽に売れる商品の作り方などリアルタイム相談受付中です  http://www.firstchecker.jp/dx/form/11 
◆ツイッターはじめました。
http://twitter.com/plansc 
◆中小企業大学校:東京校で商品企画研修の講師
 http://www.smrj.go.jp/inst/tokyo    
 

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 11:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM