<< マインドマップの講座をユーストリームで見ました | main | 初めてアンケートを作った時の話 >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ご縁を大切にする

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

こんにちは,ヒット商品請負人の石川朋雄です。


昨日はセミナーのため王子に向かいました。
セミナー会場に少し早く着きましたので,最上階の展望台に行きました。


会場の北とぴあの展望台から見た写真です。
南側の写真,遠くに東京スカイツリーが見えます。
 

セミナーはウキウキヒーローズ著者である堀内正己さんです。
堀内先生は感動物語発掘&口コミ請負人です。

自己プロフィール作成をワークを行いました。
口コミを起こすプロフィールを作ると言うことです。

いわゆる仕事に関しての自己分析ですが,
事実から得た気づき,気持ちからこのような決意をしたという流れで書いて行きます。

良い出来事もあります。失敗もあります。挫折もあります。
その時の気持ちがどのようで,そこでどうしようとしたか。
感情移入で感動が生まれます。

感動は「スゴイ」×「親切」で生まれると。
最終的には問い合わせや来客に繋げるものです。
実際ワークで行った感動プロフィールを発表します。

更に堀内先生は添削して頂けるのです。
郵送して赤ペン入れしてもらえます。
感動を生み出す方と思いました。

ここまで行うセミナーですと満足,感動を起こし,
口コミが起こります。

実際,私もツイッターやブログで書くことで,
口コミは起こっているのです。

セミナー中も多くの気づきを得ます。
まず最初に,受講者にどういうことが知りたいか。

聞いてきます。ホワイトボードに書いて行きます。
これは最後のまとめの時,要望がしっかり説明できたか
チェックをされました。

ワーク中は質問は,困ったことはないですかと常に受講者を気遣い
会場を回り,受講者の視線で質問を受けられます。

中腰の姿勢で対応するのです。講師と受講者,通常講師は立っていますので
上から目線になりますが,そのような対応でではないのです。
後の懇親会でこの点を堀内先生に伺いました。



上から目線で質問受けない光線出しても受講者は満足しない。
そうならもっと受講者の視点で出来ないかと考え
このご縁を大切にする。
 
最近の出版された本を購入しました。サインを頂きました。
多逢聖因と書かれています。



素敵な出会いに,沢山恵まれて,聖なる出来事,奇跡が起きる原因になって行く。
素晴らしい言葉を頂きました。

帰り際,堀内先生と挨拶をしましたが,
感謝の御礼と合掌をされ,握手をします。
これで気持ちは満足します。

セミナーや懇親会ではたくさんの方と交流しました。
楽しい時間を本当にありがとうございました。


ウキウキマン堀内正己先生のブログ
http://ameblo.jp/u-k-i-2/


ヒット商品には感動が必要です。
商品のプロフィール作りにも感動を入れようと気持ちが動きました。


追伸

 営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにする
ご質問に対して無料で回答しております。

内容は、アイデアの出し方から売れる商品はどうすれば
できるかなど今までいただきましたお客様のお問い合わせから多いご質問を
公開できる範囲内でお答えしました。 

アンケート項目にチェックして回答をお届けします。
現在,商品企画をはじめとする点でご意見や感想などを頂ければ幸甚です。

詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


お客様の価値を引き出し買いたい商品を創る!─────────────────
 ヒット商品企画請負人石川朋雄 
◆お客様が買いたい商品を創る企画紹介ホームページはこちらです。 
 http://www.plan-sc.com  
◆お客様が買いたい商品を創る!ご登録はこちらから。 http://www.mag2.com/m/0000227723.html  
◆無料電話相談も受付中。お申込はこちらから↓
http://www.plan-sc.com/koe.html  
◆楽に売れる商品の作り方などリアルタイム相談受付中です  http://www.firstchecker.jp/dx/form/11 
◆ツイッターはじめました。
http://twitter.com/plansc 
◆中小企業大学校:東京校で商品企画研修の講師
 http://www.smrj.go.jp/inst/tokyo       
 

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 17:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
先日ウキウキヒーローズでご縁を頂きました。ラーメンマンの金澤洋平です。宜しく御願い致します。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お腹も心もいっぱいに
ラーメンランド For you 代表取り締まられザコ

金澤洋平(かなやんorようへい)

もしもし 090-2247-9589
もじもじ  the-sixth-sense.1978.6.7@docomo.ne.jp
もじもじ keepthesmile1978@yahoo.co.jp

感動のソムリエのブログ http://profile.ameba.jp/yumego55/
(私生活が丸裸 イヤン)

感動のソムリエのメルマガ
00577551s@merumo.ne.jpへ空メールを!(嫌がらせのように毎日勝手に届きます)

ブツブツ(ツイッター)  heitsukuman (毎朝グッドモーニングスイッチオンメッセージと          
              たまにつぶやいてます!是非ストーカーしてやってください)
ミクシー 弱・バウアー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM