<< 食品業界はまだ明るい | main | Shtyle.fmには直ぐに対処を! >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


買いたい人が多ければ,売上が上がる理由

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

こんばんは,ヒット商品請負人の石川朋雄です。


16日土曜日,山梨県の富士吉田へ行ってきました。
雲はありますが,綺麗に富士山が見えています。

神奈川県の厚木から富士山のシルエットが見えていましたので,
期待して山梨へ向かいました。

早朝から移動したので富士吉田に着いたのは朝9時前です。

新屋山神社奥宮で例大祭があるために向かったのですが,
例大祭が始まるまで時間があり,
新屋山神社の堀内宮司に富士山の絶景ポイントを教えて頂きました。

吉田登山道の中の茶屋からクルマで15分くらい,
2合目林道から10分くらい歩いたところにあります。

新屋山神社奥宮から歩いて10分くらいです。
富士山は紅葉が始まっています。

山小屋も閉鎖され登山道も空いているようです。
また,雪は積もっていませんが,
しばらくすると雪が積もるとのことです。



富士山が近すぎて富士山に見えません。
近くで見る富士山は紫色です。



ズームしてゆくと山小屋や登山道がはっきり見えます。
最も望遠で撮ると鳥居が見えます。



雄大な富士山の麓でしばらく撮影し続けました。
 


先日,「売上が倍増するアンケートの作り方・活かし方」書籍を読みました。
飲食店でアンケートを活用して繁盛店にした方です。
アンケートで活かせなかった理由
・曖昧な目的

・欲張りすぎる,複雑すぎる

・どのくらい集めるか

これらの理由は納得できます。

私は製造業の製品の購入意向を調べるためにアンケートを活用していますが,
同じ事が言えます。
・問題,課題はなぜ売れないか

・開発する製品が売れるか

・自社の製品がなぜ売れないか。

・なぜ売れているのか。

「買うか買わないかの決め手を見つけるアンケート」を作ればいいのです。
これらを理由を知るにはアンケートが非常に有効と思っています。

製品が持つ購入理由と「買いたい」のキーワードを選んで
アンケートを取ると買いたい理由がわかります。

デザインがよいから

格好いいから

機能がよいから

色がよいから

価格が安いから

買いたい,使いたい

これで製品がなぜ「買いたい」か「使いたい」か
アンケートを作れば買いたい理由がわかります。

買いたい人が多ければ,売上が上がる理由になります。
 



 


追伸

 営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにする
ご質問に対して無料で回答しております。

内容は、アイデアの出し方から売れる商品はどうすれば
できるかなど今までいただきましたお客様のお問い合わせから多いご質問を
公開できる範囲内でお答えしました。 

アンケート項目にチェックして回答をお届けします。
現在,商品企画をはじめとする点でご意見や感想などを頂ければ幸甚です。

詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


お客様の価値を引き出し買いたい商品を創る!─────────────────
 ヒット商品企画請負人石川朋雄 
◆お客様が買いたい商品を創る企画紹介ホームページはこちらです。 
 http://www.plan-sc.com  
◆お客様が買いたい商品を創る!ご登録はこちらから。 http://www.mag2.com/m/0000227723.html  
◆無料電話相談も受付中。お申込はこちらから↓
http://www.plan-sc.com/koe.html  
◆楽に売れる商品の作り方などリアルタイム相談受付中です  http://www.firstchecker.jp/dx/form/11 
◆ツイッターはじめました、リアルタイムで更新中です 
http://twitter.com/plansc 
◆中小企業大学校:東京校で商品企画研修の講師(11月から)
 http://www.smrj.go.jp/inst/tokyo
◆日科技連HP 商品企画七つ道具セミナー入門コースhttp://www.juse.or.jp/seminar/15034/?ks
  
 
 

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 18:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM