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  • 2015.05.26 Tuesday
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低価格で反応がある商品を作りたければ…

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

こんばんは,ヒット商品請負人の石川朋雄です。




最近,プロ野球を良く観ます。
元プロ野球選手の方のお話を伺ってからです。


なかなかテレビ中継は行われなくなりましたが,
ケーブルテレビで全試合観られます。


昨日は,ある選手が1塁送球をミスをしたら,
監督が即そのエラーした選手を替えてしまいました。


私は野球の戦略や戦法は良くわかりませんが,
この試合,両チームともエラーが多い内容でした。


草野球ならともかく,
外野フライを落とす,1塁悪送球,ワイルドピッチなどが
毎回のように見られました。


もちろん,名手ならではのグラブ裁きもあったのですが。


プロ野球なので一流選手としての活躍は,
観客や観ている人は望んでいるはずです。


その歯止めが掛からない状況であれば,
監督はエラーした選手を交代することは理解出来ます。


しかし選手としては他の選手もエラーしていて,
なぜ自分だけがと言う気持ちがあったのでしょうか。


ベンチに下げられた後,直ぐにロッカールームに引き上げたようです。


ミスはミスですが,誰かが責任を取るという意味で,
指揮官の監督はこの時のエラーしたベテラン選手を交代させたと思います。


お客様はエラーよりも拮抗した野球を観たいのかも知れません。

私も観ていてプロとして酷い試合でした。




先日、以下のようなご相談をあるお客様から
ご質問を頂きましたので一部をご紹介します。



弊社のホームページサイトのお悩み相談があります。

チェックをすると回答するようになっています。

・営業が簡単に売れる商品を作りたい

・お客様が簡単に買ってくれる商品が欲しい

 簡単に売れる商品は残念ながら難しいでしょう。

 お客様が簡単に買ってくれるのは,お客様が欲しい商品を作ることです。


 顧客視点の商品企画を提案しております。

 お客様が望む商品を企画することはお客様が買って頂ける商品です。

 お客様のニーズを組み入れた商品は,反応も良いので,
 営業も売りやすいはずです。

 作り手と買い手がギャップがあるので売れないのでしょう。


・低価格で反応がある商品を作りたい

 お客様の要望から付加価値を付けて行き商品づくりを目指しているので,
 低価格戦略は考えていません。


 低価格戦略は,コストゼロでは作れないため,
 厳しい価格戦略に陥り売上を圧迫します。


 お客様に反応がある商品であれば低価格でなくても売れると思います。


あくまでも私の意見ですが,悩みはつきないようです。

他にも回答しますQ&Aがございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/







営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにする
ご質問に対して無料で回答しております。

内容は、アイデアの出し方から売れる商品はどうすればできるかなど
今までいただきましたお客様のお問い合わせから多いご質問を
公開できる範囲内でお答えしました。

アンケート項目にチェックして回答をお届けします。
現在,商品企画をはじめとする点でご意見や感想などを頂ければ幸甚です。
また,課題や問題がありましたら私の経験などを踏まえて回答いたします。


記入,回答頂いた方に100名(残り54名)
有料で行ったお客様の価値を引き出す商品を作る商品企画セミナーの
音声CDと資料を無料でお送りいたします

数に限りがありますのでご了承願います。 
※また,事例は法人企業,団体のみとさせて頂きます。
弊社の業務内容としては企業向けに行っています。
個人の方は誠に恐縮ですが,ご理解頂きますようお願い申し上げます。


先日,資料を送った方から大変わかりやすいという声を
いただきました。ありがとうございます。


詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

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お客様の価値を引き出し買いたい商品を創る!─────────────────
 ヒット商品企画 請負人(有限会社企画システムコンサルティング)
 ヒット商品コーディネーター 石川朋雄
 ◆お客様が買いたい商品を創る企画紹介ホームページはこちらです。 
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