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顧客との関係性を繋ぐには

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

こんにちは,ヒット商品コーディネーターの石川朋雄です。


今日は,関東の道路の話です。


首都高速中央環状線の山手トンネル延長区間が3月28日に開通します。
首都高速4号新宿線と3号渋谷線を繋ぎます。


山手通りの地下を走る首都高速です。
西新宿ジャンクション,大橋ジャンクション間が開通します。


これらのジャンクションは狭い区間で分岐するので,
ループ状のジャンクションになっています。

大橋ジャンクションは埼玉県にある美女木ジャンクションの
4分の1のスペースしか有りません。

地下から地上にくるくる回っています。
方面別に色分けがされています。

東名方面は青色,都心方面が赤色となっています。
東名高速から東北道,常磐道へ行くのが時間短縮になります。
都心環状線を通らずに行くことができます。

3月28日(日)16:00開通です。
他にも高速道路の開通が有ります。

神奈川県 圏央道の海老名ジャンクションと海老名インターは
2月27日(土)15:00開通。

埼玉県 圏央道の川島インターから桶川北本インター間は
3月28日(日)15:00開通です。

茨城県 圏央道のつくば中央インターからつくばジャンクション間は,
4月24日(土)開通です。
 
 

顧客との関係性を繋ぐには


先日,インターネット調査会社から手紙を頂きました。
中を見るとバレンタインデーに飴を作ったので
よろしければ食べて下さい。
と書かれています。

一瞬「はー」と思いました。
本当に飴が入っていました。

飴1

もちろんインターネット調査資料も入っていました。
飴を頂きました,美味しかったです。

京都の飴のようでした。
正直びっくりしました。個人的に好印象ですね。

また,なかなか上手だと感じました。
この調査会社は忘れた頃にはがきが届きます。

その内容はいかがお過ごしでしょうか?
と季節の内容が書かれているだけです。
特に売り込まれている感じはしませんね。


次はこの調査会社にお願いしようかなと考えます。
 
飴2

心を込めてバレンタインデー
糖分の補給&のどのケアに…
株式会社 マーシュ

と書いてあります。これはおそらく手作りでしょう。
 

お客様と関係性を築くのは難しいです。
私も常々悩んでいることです。

簡単に集客はできません。
変に営業するとまだ見込み客ではなく断られてしまう。

まだだったかと後悔します。
売り込みをすると相手が欲しいと思っていなければ,
買ってくれません。

このようなことは良くある話です。
友達の関係のように自然に接するのが求められるのでしょうか。

お客様との関係性維持の参考になります。


インターネット調査会社「マーシュ」
http://www.marsh-research.co.jp/




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