<< 楽な開発手法は全く売れない | main | テキスト文章からアイデア出しができるか >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ものづくりの見えない壁

 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。



何を作っていいかわからない



今、朝のドラマで「マッサン」という番組が
放送されています。


なかなかの視聴率で話題にもなっています。


私は普段ドラマはあまり見ないのですが、
「ものづくり」が関係しているので見ています。


本日の放送分は、とても重い内容でした。


主人公が、切磋琢磨して作った商品が売れないのです。
そのため、心労が重なり倒れてしまいました。


そして、何を作っていいのかわからないと嘆いています。


この言葉はものづくりに携わるすべての人に、
関係していのではないかと思います。


売れるものがわかれば、ものづくりの人にとって
これ以上楽なことはありません。


わからないため、切磋琢磨してよりよいものを作って
日本は繁栄してきました。


しかし、今はただ切磋琢磨すればよい時代は終わり
顧客に受け入れられる商品でなければ生き残れないのです。


何もしなければ、確実に淘汰される。


そして、顧客にも受けいられる商品を作らなければ
淘汰されてしまうのです。


顧客に受けいられる商品を作り、
技術も磨いていくとても難しい時代です。


私も、顧客に受けいれられる商品ができるよう
商品企画、開発の提案をしてまいります。



製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 16:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM