<< 新年あけましておめでとうございます | main | ものづくりの見えない壁 >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


楽な開発手法は全く売れない

 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。



最悪な開発手法



KKDと呼ばれる手法があるのをご存知ですか?

ひょっとしたら、自社の会社でも使われているかもしれません。


それは、勘、経験、度胸です。



最も、安上がりかつ、お金のかからない定番手法でした。


期間も短く、前任者の以降もきちんと入っているので
社内受けは間違いありません。


ただ、一つだけ欠陥があります。


上記の手法で作った製品に感動は一切ありません。


なぜか、短期間で作られた製品に感動はないからです。


料理で考えれば、何年も修行を積んだ人のものであるから
感動を体験できるのであって、今年入った新人の料理人には
到底感動は味わえないからです。


そこには、どうすれば素晴らしい物を提供できるかという
信念があるのです。


ところがどうでしょうか。


KKDで作られたものに、信念はあるのか。


残念ながら、信念はなさそうです。


信念がないのであれば、感動は生まれません。


ものづくりで言えば、感動がないものは
真似されて、飽きられて、消えてしまいかねません。


KKDとよばれる手法は、短期間でできる楽なものです。


しかし、使用すると顧客に響かないという代償を払いますので
くれぐれもご使用にはご注意下さい。



製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 13:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM