<< 感動商品を作るために必要なこと | main | 新年あけましておめでとうございます >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


大晦日の顧客は何をしているかご存知ですか?

JUGEMテーマ:ビジネス
 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。


今年も、12月31日なりました。

大晦日となると、顧客の動きが変わります。


普段買わない物を買います。

正月はその典型です。

正月しか買わないものがたくさんありませんか?


おせち、正月飾り、おもちなどです。


なぜ、買うのかそれは正月だから。

これが半年後では、まず買いません。

買う理由がないからですね。


すなわち、買う理由があるから買うのであって
逆にクリスマス商品は正月に売れません。



その逆も同じです。


ただ、何が売れているか、どういったものを
買っていくかを追跡する価値はありです。


正月しか見えない、顧客の状況把握は
なによりも製品開発への第一歩になります。



製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 14:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM