<< 商品の改善と創造の分岐点 | main | 大晦日の顧客は何をしているかご存知ですか? >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


感動商品を作るために必要なこと

JUGEMテーマ:ビジネス
 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。



感動商品はどこから作る?



感動の反対が不満です。


不満を解消すれば、満足度はあがりますが
予想範囲内なので顧客は予想以上の満足度はありません。


それを超えるのが感動商品です。


では、感動商品はどこから作れるのか?


・顧客からの気付きからか?

・提供する側の技術か?

・創造性からか?


様々な考え方、取り組み方はありますが
複合的にからんでこれはといったものができた時に
感動商品になります。


間違っても、日頃からのアイデアや仮説、
データをとにかく見て見つけ出す、
技術をとにかく磨いていくなど


一つだけでは作れません。



アイデア、データ、技術それらが三位一体に
なった時に感動商品はできます。


製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 17:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM