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  • 2015.05.26 Tuesday
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改善の限界を突破する方法

 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。



継続的改善の限界



品質管理で問題が発生した時に原因を洗い出して
解決する対策が必要になります。


そして、それを徹底的に行っていけば
改善が標準化されて管理がしやすくなります。


いつしか、繰り返し行われるようになり
改善に向かっていきます。



くりかえし行うので、継続的改善ができるようになります。

管理も徹底されるので、問題も起きなくなります。


ただ、これは改善をしていけば品質が上がるという視点であり
品質が上がるだけは使用者の欲求はいつしか満たすことができなくなります。


誰しも、要望は無限大に広がるものであれができるならこれもと
なっていきいずれ限界が来ます。


限界が来れば、違ったものを要求してきて
品質以外の問題が起きる可能性があります。



価格面や、数量などですね。


そうしたことが起きないようにするため、
品質をより魅力的にしなければいけません。


魅力のあるものになれば、使用者の欲求は満足され
すばらしい製品づくりに向かいます。




製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

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