<< 顧客ニーズの罠 | main | 改善の限界を突破する方法 >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


品質重視の会社を攻めに変える感動商品とは?

 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。



企業の品質経営を攻める感動商品とは?



品質の維持・向上ため企業は、
常に取り組みと数値化する必要
があります。


そのため、改善に時間を集中し事例を
作らなければいけません。


これは間違ってはいないのですが、
極めて守りの要素が強い気がします。


クレームやトラブルなどを未然に防ぐために、
上記の活動は有効です。


しかし、取り組みと数値化から品質に転換し
顧客の要求度を高める点では弱いです。


顧客、すなわち使用者の欲求を最高に満足させられれば
商品の価値は高まり、品質の向上につながります。


その品質経営に答えるべき、対象物が感動商品です。


品質の最高に高められれば、感動商品に作れます。


残念ながら、使用者の欲求を答えているだけ
では作ることができません。


使用者の欲求を感動させられるまでに
答えられるのが感動商品です。


感動商品ができれば、企業は攻めるのが
楽になり、経営にも役立てられます。



製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「感動商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 11:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM