<< 商品を売れないのに他人任せな人 | main | 品質と顧客から感動商品を作るには? >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


平凡な商品は顧客の声から作れる

 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。



顧客調査は平凡化への道



顧客満足度に答えるため、聞いてみよう。


どの会社でも、行ってます。



そこから得た声を企画、開発に役立てようと
試みをしてみようと実践します。


満足度は上がるので、良い商品を作ったと
作りてもゴールに辿り着くのは昔まででした。


現在は、そんなことは当たり前であって
評価できません。


できないのは、話しにならないのです。


顧客がわからないもの、知らないものを
提供するのが企画、開発の仕事です。


調査から生まれたものは、平々凡々として
面白みもなく、つまらないです。


知らないもの、見たことがないものに
顧客は興味を惹かれ買ってみよう、使ってみようと
心が動きます。


顧客調査はあくまでも、サポート。


平凡な商品を作っては、顧客は響きません。


製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 10:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM