<< 感動商品づくりを後押ししてくれる人 | main | 商品を売れないのに他人任せな人 >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


あなたの商品で何が体験できますか?

 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。



感動商品で何を伝えるか?



昔から言われていますが、商品を買うかではなく
商品で何を体験できるかで意味合いが大きく変わります。


商品をただ買うだけの価値しかないのであれば
値段や新しい商品が出た場合すぐに移る
可能性があります。


スマートフォンは、ただ電話をするものから
多種多様な情報伝達機になり主役となりました。


デジタルカメラが出た時も、それまでカメラはフィルムで
取るものという考え方からデータで処理できるので
利用範囲が広がり顧客ニーズに応えました。


これが難しいのが、単価が低い商品です。


単価が低いので差別化も難しく、
すぐ他社に真似される可能性があるからです。


しかし、単価が低くても差別化されていて
真似されない商品もあります。


では、どんな商品がそれにあたるのか。


それは、ただ買っておしまいだけではなく
その商品で色々なことが体験できる商品だと思います。


体験できる商品を提供すれば、感動商品へ第一歩になります。


製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 09:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM