<< アイデアを出ない人の共通点 | main | あなたの商品で何が体験できますか? >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


感動商品づくりを後押ししてくれる人

 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。



感動商品を応援する人




感動商品は、開発する人と顧客の関係次第です。



残念ながら、この関係で円満なあまり会社と私は存じません。

少数ではありますが、難しいようです。


値段や機能、デザインなど関係性は厳しいようです。

ですが、この関係性をちょっと考えてみてください。


顧客が自社と良好な関係ならば、感動商品は
作りやすい状況になるはずです。


そのための第一歩として社内の関係を良くしなければいけません


なぜかといいますと、社内も一歩外に出れば
顧客になる可能性があるからです。


他社の商品を購入されているようでは
感動商品とほぼ遠い関係です。


自社の商品が好きだから、こんな商品がほしい
こんな特徴があればと前向きになります。


応援する人、まずは社内の人を味方にしましょう。


製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 15:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM