<< 時間とお金はないが有効なアイデアを欲しがる人 | main | 感動商品づくりを後押ししてくれる人 >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アイデアを出ない人の共通点

 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。



アイデアを出す人の性格





昨日、ある電話で問い合わせがありました。


アイデアを出すのにどうしたらよいかという
内容です。


私も、昔から取引がありました会社だったので
いくつか案を出して連絡をしたのです。


しかし、先方には不満足なようでそれの追加の
問合せでした。


アイデアも人によって、考え方や作り方は
もちろん違います。



ただ、共通点としてはアイデアに既成概念や
好奇心があるかないかで大きく別れると思います。


既存の考え方で駄目であれば、日頃から
観察したり、色々な思考法を取り組まなければ駄目です。


ここで重要な事なのですが、アイデアを出している時に
ネガティブに考えて場合まず良いアイデアは出ません。


いいアイデアを出すためにも、アイデア発想法中は
ネガティブに捉えるのはやめましょう。



製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 09:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM