<< 怪しい仕事をしている? | main | 悲しいアイデア発想 >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


会社の利益をむさぼる行為

 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。



捨て金




企画、開発業務で一番必要のない仕事は何でしょうか?

考え方に、一理ありますが調査を乱発することです。


わからないから顧客に聞く、調査をしてみよう
ここまではいいと思います。


しかし、それが一度では出ません、二度目でもまだでません
三回目からようやくでます。


これでは、詐欺行為と何ら変わりません。


なぜ、三回目なのか色々と理由はあるのでしょうが
だったら三回目までは無料とすれば良い話です。


仮に、三回目までやって良い調査ができれば
問題はありません。


ですが、良い調査の出来不出来関係なく
責任は一切取りません。


要するに、捨て金になってしまうわけです。


開発で苦労して生み出した製品のお陰でようやく
利益を出したのに、ちょっとした調査でお金がなくなります。


くれぐれも、調査などにはかぶれず捨て金は発生させないで下さい。


製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 14:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM