<< 感動商品ができる時間 | main | 怪しい仕事をしている? >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


上司にアピールする商品開発とは

 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。



上司に媚びる商品開発



企画、開発担当者が立身出世を望むであれば
一番の方法があります。


上司の望む、商品開発をすればよいのです。


・上司が今までどんな商品を作っているか。

・上司の今までの実績はなにか?

・上司が好む商品づくりはなにか?


これらを徹底的に、熟知して、先回りするように
提案すれば必ず可愛がってくれて出世コース
に入れます。


ですが、これは全て嘘のような話ですが
実際にはあるかもしれません。


情けない話かもしれませんが、いくら感動商品や
顧客に響く商品を作っても組織なので上司が決断して
くれなければ製品化には至りません。


無視してやるにも、非現実的です。


だったら、自分で会社を起こせばいいだろうという話もでありません。


感動商品の対局な商品の一つ、
上司に媚びる商品開発のご紹介でした。


くれぐれも上記のような志で、商品開発は行っていけません。

製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 15:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM