<< データへの盲信が招いた商品企画の最後 | main | 上司にアピールする商品開発とは >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


感動商品ができる時間

 
こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。



感動商品が完成するまでの期間



感動商品を作るまでどれ位時間がかかると思いますか。

私の実感ですと、最低2年はかかります。

ただし、これはあくまでも製造業の場合です。


市場に流して、ある程度の感触が得られるまで
どうしても色々な工程があるためです。


これが、サービス業やすぐ実践できるのであれば
効果があるのかないのか判断できます。



しかし、2年というのは簡単なようでとても長いです。


実践している人たちからすれば、あっという間です。

ただ、よくわからない、または費用対効果を
求められるとした立場の人は失敗した場合許されません。


お金をかける以上、学校ではないので
責任は取らされます。


こうしたことにならないよう、
感動商品をいかに短期間で作れるか。


それは、日頃からどれだけ
アイデア、仮説を揃えておくかに分かれます。




製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com


スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 14:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM