<< 次の商品づくりの第一歩は | main | 未来商品を作ろう! >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


付加価値がない人はいきていけない

  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。


ワールドカップが終わりました。
日本は思うような結果を出せなかったようですが、
なぜ不本意だったか検証する必要性があると言われています。


私は、サッカーの経験者ではないのでなぜこの結果だったのか、
わかりませんが検証する点では共感します。


商品の企画、開発でも売れなかった、不良在庫になってしまった。
よし、次を作ろうでは許されません。


小学校の自由工作であれば構わないのでしょうが、
企業であれば様々な点でお金と時間が発生しているからです。


どうしてダメだったのか、悲観するのではなく
次に活かすためにどこを改善、改良するのかはとても重要です。


それをしなければ、また同じことが繰り返されるからです。
良いものは残し、悪い点は変えていく。


人であれば、良い面を重要視すればよいですが
商品づくりでは良い面だけ伸ばせば顧客に売れるわけではありません。


今ある商品の良い面、悪い面を客観的に調べ上げ次に繋げる。
それこそ、次の商品づくりの第一歩です。




製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!

◆「独創的な商品を作る」ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 15:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM