<< 商品開発における課題解決、観察調査してネタ探し | main | 商品開発の課題解決、欲しいものがない? >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


商品開発における課題解決、商品企画の基本を学ぶには?

 

商品企画の基本を学ぶには?


商品企画における問題解決である、
商品企画七つ道具セミナー入門コース」のご案内を致します。


「商品企画七つ道具セミナー入門コース」2日間コース


セミナーの特徴は


・商品開発における問題解決に役立ちます。
・顧客視点での商品開発の基本がわかります。
・顧客価値を追求する商品開発を学ぶにはお勧めです。


マーケティングインにおける商品開発のしかた、
流れ、仕組みが理解できます。

顧客の視点で商品開発を行うので,業種に関係しません。

BtoC、BtoBも問いません。


・仮説出し、アイデア発想のしかた。
・顧客の声の取り方、分析のしかた。
・組み合わせ評価のしかた、分析のしかた。
・企画要素を技術へ展開するしかた。


手法としては

1.インタビュー調査
2.アンケート調査
3.ポジショニング分析
4.アイデア発想法
5.アイデア選択法
6.コンジョイント分析
7.品質表


顧客価値を追求するため実践は演習問題を実際に

消費財の例題で実習します。

チームを作って演習問題、商品開発を実践します。


具体的な調査の方法がわかります。分析が見方がわかります。

意思決定のしかたがわかります。
問題解決の糸口がわかります。


最終日には各チームで企画提案を行い、指導講師アドバイスを行います。


企画開発部署ではなかなか導入できない統計ソフトにつきましては、
一般では購入すると高価な商品企画に沿った

統計ソフトを無償でお渡しします。


そのソフトは「商品企画七つ道具」P7に特化した分析、
メニューやクリック形式で分析します。

顧客の声を実際に分析できます。

さらに受講後の個別フォローもあります。


研修だけが目的でなく、終了後に各部署で活用して頂くことが
目的のセミナー
です。


2014年1月
 28日(火)9:20〜18:30
 29日(水)9:30〜17:30


詳細はこちらです。
http://www.juse.or.jp/seminar/18031/


先回、受講して頂いた声は、
統計の部分は多少難しかったが、商品開発の基本を学べました。
出来るところから手法を実践していきます。

演習問題を説いて、講義の内容が実践できた。


お問い合わせやご質問は何なりとお申し付け下さい。


以上、よろしくお願い申し上げます。



スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 23:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM