<< 売れる商品対策、新規事業の商品を企画する | main | 売れる商品対策、ワクワクする製品開発 >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


売れる商品対策、商品開発会議は何をする場


商品開発会議とは?何するところ


商品開発の現場では新しい商品を生み出すことを行っています。


そして、商品開発会議は必ず存在します。


上司、部長、本部長、役員など報告、プレゼンなど
商品を開発していいかの合意を取る会議が存在します。


開発担当者、開発リーダーが開発案を紹介します。


その紹介に対して、上役が評価や合議を取ります。


合議を取って試作や開発化に向けての準備に入るわけです。


とすれば、商品開発会議は時期売れるかどうか

商品案を提案する場所ですね。


担当者はもちろんよかれと思い、開発案を提案します。


上役はそれに関して、売上、利益が立つものか?

評価しますね。


技術よりの開発案もあれば、市場よりの開発案もあります。


足りない項目があれば、もう一度。


 

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 21:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM