<< 売れる商品対策、忙しい中アイデアを出すには? | main | 売れる商品対策のための勉強会 >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


売れる商品対策、経営者もビジネスアイデアを!



 

経営者はアイデアが大切か?



ビジネスプラン、ビジネスモデルを考えるために、
アイデア出しますね。


創業当時はどのような事業にするかをアイデアを練りますね。


アイデアを考えている時が面白い。


お客様の声からアイデアになることも多いですね。



こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。


私は商品開発のコンサルタントでもありますが、
経営者でもあります。


新しいビジネスを考えること、
これは商品の成長曲線からすると必ず考えることですね。


今扱っている商品がいつまでも売れる訳ではありません。


陳腐化、競合参入など、ビジネスでは成長が停まる問題があります。


とすれば、経営者は新しい商品を考えないと続かないということですね。


既存商品のリニューアル、改良改善で行くか?


新規商品で勝負するか?


ここまで行かなくても、新しいビジネスのアイデアは持っていた方が

いいですね。


この前、学んだワークショップで、


究極のよい状況を想定する


究極の悪い状況を想定する、ビジネスを考える。


ここにヒントがある訳ですね。


想定するところに新しい視点が入ってきます。


成長のためにアイデアをいかがでしょう。


スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 21:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM