<< 水戸で菅谷信一さんのセミナーを受講してきました | main | 売れる商品戦略、五感で涼しさを >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


売れる商品対策のために、成果と継続



 

学ぶのが先か、手順を知るのが先か?



やり方を知るのが先か?


手順を知るのが先か?


目的を知るのが先か?


学ぶのが先か?


それとも、同時並行か?


先日議論になった話です。


商品開発におけるアイデア発想をするときのことです。



おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。


ビジネスにおいて、


学ぶ、実践、成果、継続


目的、手順、実践、習慣


もちろん目的、目標があるのですが。


一番問題になるのは、「成果(経過)」と「継続」


学ぶ、手順を知ることは比較的簡単です。


次のハードルは「実践」、やるかやらないか?


そして、「成果」、結果を出すか?


さらにさらに「続ける」、継続ができるか?


ここまでできると、「問題解決」の方法が仕組みかできます。


アイデアの出し方も手順化できますね。


動機付けは「実践」させること。


よい「結果」を出すこと。


そして「継続」すること。


原理原則ですが、落とし穴がいっぱい。


辞める口実はいくらでもあります。


スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 04:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM