<< 桜と人物を上手く撮るには? | main | トクホの缶コーヒー,脂肪燃焼します! >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


文章を書くときどのようにしていますか?

 

文章の組み立てはどうしてしますか?


中小企業の経営者は自社の認知度を上げるために
文章を書くことが多いのでは?



いかがでしょうか?



私はまさにここ数日,文章を書くことが多いです。


ブログやホームページなど文章で訴えること



タイトル決め

内容

文章組み立て



こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。



今日,午前中に私のセミナーを告知する紹介文を書いていました。


告知文というよりは,受講して欲しくなる内容にして欲しい。


とすれば,商品企画担当者が困っていること,
「はっ」と思うことで読んで頂ける。



最初は,事実からどう対策するか?


実際あったこと,考察して,伝える。



まずは箇条書きにしてキーワードを並べます。


そこから,組み合わせて文章にしてゆきます。


繋がらないキーワードは違うことばに代えて。


わかりやすい文章にしてゆきます。


最後に文章を見直して,もう一度確認します。



時間があるなら,一度寝かせてから再確認します。


スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 18:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM