<< リクルートから和田中学校の校長先生になられた藤原和博さんの講演会に参加してきました。 | main | 今さらですが、メールマガジンを始めました! >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


3週間しか、持たないポテトチップって知ってますか?

こんにちは、ヒット商品コンサルタントの石川朋雄です。

本当に雪が降らないまま、3月になってしまいましたね。
入試もほぼ終わり、そろそろ卒業のシーズン。
通常のシーズンですと、まだ桜のつぼみが出始めていよいよ
4月にかけて満開となるのが慣例ですが残念ながら今年は
3月中に全て咲いてしまいそうですね。

先日は、福岡に立ち寄る機会がありそこで買った
ゆずこしょう七味ポテトチップ
ポテトチップの常識を越えたおいしさです。
九州の福岡ですのでやはり、ゆずこしょうなのでしょうか?

辛さは激辛ではなく、ほどよい辛さです。
パッケージを見るとに辛そうにみえそうなんですが
連想はイメージできますよね。

ゆず七味こしょうポテトチップ

普通のポテトチップだとうすーい感じのパリパリですよね。
このポテトチップはまさにその反対です。

全体的に、一枚一枚が大きいわけではなくむしろ小粒と言った
感じなのですがその厚さが全く違います。
一枚がしっかりと味を出しています。

このポテトチップはまさにお酒があいますし、その辛さは
いい感じでのどに渇きを出してくれますのでお酒が本当に
進んでしまいます。

特に、最近梅酒にハマっていますのでこの辛さと甘さでいい感じに
あいますので余計に飲んでしまいそうです。

ただ、賞味期限は3月末までとなっています。通常は半年くらいでしょうか。
それだけ、商品に自信を持ったものなのでしょうか。
実際食べてみると、いままでのポテトチップの常識を覆しているのでお勧めです。

私は、商品企画の仕事をしております成果、まぁ一種の職業病(笑
なせいかいい商品には目がなくついつい買ってしまいます。

この商品もある意味では普通のポテトチップなんですが、
上記にもありますように通常のと比べて賞味期限が短いです。

ですが、その賞味期限が短いことを逆手にとって
早く食べてもらうにはどうすべれいいか?

お客様に早く食べたいと言う欲求を上げればよいのではないでしょうか。

難しいようで、少しお客様を調べればすぐわかると思います。
調べ方は様々でしょうがアンケート、電話で聞く、実際に会うなど
方法はいくらでもあると思います。

ヒット商品を作るには、このように地味な作業も必要だと思います。

では。

追伸
 このポテトチップは福岡県の株式会社フクハクで販売されています

 詳しくはこちらから ⇒http://homepage2.nifty.com/poteti/poteti.index.html

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 11:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
石川さん、こんばんは。

た、確かに美味しそうなんですが、東京では買えないんでしょうね、きっと・・・(涙)。

私は酒が飲めないので、ウーロン茶が進みそうです(笑)。

だめんずの本ですが、部下や身の回りにそういう方がいらっしゃれば読む価値がありますが、基本的には女性に向けた本だと思います。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/13 11:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/17 11:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/30 5:19 PM
リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM