<< 飲み物を買うためにコンビニ,自販機どちら? | main | 交差点を眺めてみるとアイデアが? >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アイデアを出すのが得意な分野は

こんにちは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。

先日、アイデア発想法の講義を行いました。

そこで、面白い光景がありました。

機能のアイデア出すのが得意な方
自転車でいえば、電動自転車、ナビ機能。

デザインや外観のアイデアを出すのが得意
自転車の変わったデザイン。


販売や売り方のアイデアを出すのが得意
レンタルサイクル、お試し試乗。

新しい技術のアイデアを出すのが得意


経験や職種によって得意分野が違います。

技術開発者は機能や技術
営業、販売担当者は売り方
デザインや外観はデザイナー

商品開発に関わる多くの方とアイデアを出すと
多くの側面のアイデアが出てきます。

過去の経験からも得意分野が違います。

今回もお読み下さり誠にありがとうございます。

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 14:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM