<< ヒット商品番付に登場する食品や飲料は? | main | 経営者にとっての「商品企画」 >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アイデアが出ない方に朗報

 JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

ヒット商品請負人の石川朋雄です。

アイデアを出す時の光と影


私はメーカー企業へ訪問することが多いのですが,
品質を重視している会社ほど,アイデア発想ができていません


商品企画にアイデアだしや仮説出しは本当に大切です。

現実はアイデア出しを軽視している部分が垣間見られます。

「アイデア」出したって!
数が少ないと量が質を生むので,なかなか評価に値するものが出てこないです。

思考停止になっていることが多いのです。


アイデア発想の勉強として,自社のテーマでは全く違うテーマで行うと,
自社のアイデアを出すときよりは出てきます


これはどういうことでしょう?


自社の製品だとしがらみや規制がわかっているから自由に出せない。

といった意見や

前に失敗したことがあるので,自由に出せない。


私は自由に出さないと数が出ないですから,と説明しますが
頭を抱えています。


楽しいこと浮かべて,それと自社の製品をあわせましょう

ヒントを伝えると,出し始めます。
目標は1時間に50個以上のアイデアを出すこと。

アイデアがでない方歓迎です。
アイデアや仮説が出るように一緒にワークしましょう。
私も昔はアイデアが出ないと言い訳していた一人です。




 


追伸

 営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにする
ご質問に対して無料で回答しております。

内容は、アイデアの出し方から売れる商品はどうすれば
できるかなど今までいただきましたお客様のお問い合わせから多いご質問を
公開できる範囲内でお答えしました。 

アンケート項目にチェックして回答をお届けします。
現在,商品企画をはじめとする点でご意見や感想などを頂ければ幸甚です。

詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


◆お問い合わせはお気軽に,貴重なご意見がやる気に変わります。

お客様目線でお話しさせて頂きます。ご遠慮なくお申し付け下さい。

090-8862-3419

売れない商品は確実に売れる商品を創る
─────────────────
 ヒット商品企画請負人石川朋雄 
◆感動商品を創る,売れない商品は作らず確実なものだけ作る
商品企画ホームページはこちらから 
 http://www.plan-sc.com  
◆お客様が買いたくないものはやめて確実に売れる商品を創る!ご登録はこちらから。 
http://www.mag2.com/m/0000227723.html  
◆無料電話相談も受付中。お申込はこちらから↓
http://www.plan-sc.com/koe.html  
◆確実に売れる商品の作り方などリアルタイム相談受付中です 
 http://www.firstchecker.jp/dx/form/11 
◆ツイッターはじめました。
http://twitter.com/plansc

◆facebookはじめました。
http://www.facebook.com/tomoo.ishikawa1
◆動画はじめました。
https://www.directform.info/rdr.do?id=5716


スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 16:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM