<< 季節に対応した商品の提供が長けている | main | 東京スカイツリーは5月22日開業 >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


腹式呼吸と胸式呼吸

 JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

ヒット商品請負人の石川朋雄です。

腹式呼吸と胸式呼吸


先日,受講したセミナーで呼吸の話を伺いました。

私はセミナーの講師を担当するため,この話は有意義でした。

胸式呼吸は肺で呼吸して声を発します。
この話し方は講師ではお勧めできず,声帯を痛めます。
また,声が上ずって聞こえるのです。


腹式呼吸は横隔膜で呼吸します。
腹から声が出るので声に安定感があります。

呼吸法を見極めるには,
普段話す仕方で,胸と腹に手を当てて,
胸が膨らむか,腹が膨らむかで呼吸法がわかります。


私は胸式呼吸で話をしています。
若干声が高いです,また大声を発するとのどが痛くなります。

腹式呼吸を意識した練習が必要ですね。


滑舌をよくするのは発声練習
発声練習すると頬の筋肉が柔らかくなります

私は滑舌がよくなく,話をするのが苦手になった時期があります。
相手に何度も聞き直されて悩んだときがあります。

当時は滑舌だけでなく,声も小さかったので余計聞き取れなかったのです。


発声練習は動画が役に立ちます。自分の話し方を録画してみるのが一番ですね。

この講義を聴いて,呼吸の仕方を無意識にできるようにしたいです。








追伸

 営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにする
ご質問に対して無料で回答しております。

内容は、アイデアの出し方から売れる商品はどうすれば
できるかなど今までいただきましたお客様のお問い合わせから多いご質問を
公開できる範囲内でお答えしました。 

アンケート項目にチェックして回答をお届けします。
現在,商品企画をはじめとする点でご意見や感想などを頂ければ幸甚です。

詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


◆お問い合わせはお気軽に,貴重なご意見がやる気に変わります。

お客様目線でお話しさせて頂きます。ご遠慮なくお申し付け下さい。

090-8862-3419

売れない商品は確実に売れる商品を創る
─────────────────
 ヒット商品企画請負人石川朋雄 
◆売れない商品は作らず確実なものだけ作る商品企画ホームページはこちらから 
 http://www.plan-sc.com  
◆お客様が買いたくないものはやめて確実に売れる商品を創る!ご登録はこちらから。 
http://www.mag2.com/m/0000227723.html  
◆無料電話相談も受付中。お申込はこちらから↓
http://www.plan-sc.com/koe.html  
◆確実に売れる商品の作り方などリアルタイム相談受付中です 
 http://www.firstchecker.jp/dx/form/11 
◆ツイッターはじめました。
http://twitter.com/plansc

◆facebookはじめました。
http://www.facebook.com/tomoo.ishikawa1
◆動画はじめました。
https://www.directform.info/rdr.do?id=5716


スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 13:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM