<< データ分析で失敗した方へ | main | 会社経営と商品企画の関係 >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ブログは個人のもの?それとも法人のもの?

こんにちは,ヒット商品コンサルタントの石川朋雄です。


先月から,ブログの冒頭にCM動画を
配信していますがいかがでしょうか。

去年から,ホームページやブログに動画配信を
するのを取り合えず見て作ってみました。

iphoneの登場でよりインターネットを利用した
サービスの利便性が上がると思います。

現在、消費者向けのサービスは向上していますが
法人向けのサービスは余り進んでいない気がします。

冒頭のCMで何かお気づきの点や、ご意見を
頂ければ幸いです。

このブログのcommentsもしくは inf@plan-sc.com
にまでご意見下さい。

一言でも構いませんので、よろしくお願いします。


私が個人的に常々思うブログについて述べたいと思います。

以前では,有名な経営者や芸能人,プロスポーツ選手など
限られた人の情報しか手に入れることできませんでした。

しかし,インターネットの普及により,
普通の人がごくごく簡単に,ブログで紹介できるようになりました。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用しますと,

ブログ (Blog) とは、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLと
ともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。
「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、
それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。

とありました。
つまり,インターネット日記にような感じでしょうか。

しかし,個人の日記,例えば昼何を食べた,何時に寝た。
といったこと紹介しても読者の方は面白くないと思います。

とすれば,私に関係している仕事について思っていることや感じていることを
日記に示した方が面白いかな思っています。

少し前,ブログを書くことに結構抵抗を感じて,なかなか紹介できませんでした。
何を書いたらいいかわからなくなってしまいました。

難しいことを書いても,続きませんし,
第一,私自身が継続しないことに気づきました。

読者あってのブログですから,ニーズにお応えすることが大切ですし,
私が日々感じていることを書くことが,長続きするのかなと思いました。

敢えて書くことではないかと思いましたが,
今後ともブログをよろしくお願い申し上げます。


追伸
 ニーズを引き出す手法の一つにインタビュー調査という
マーケティングの方法があるのをご存知ですか。

 特に、サービス、製造業の方でしたら一度は聞いたこと
があるかと思います。

 弊社のコンサルティング手法の一つに、インタビュー調査を
活用してお客様のニーズを引き出しております。

 その、手法を是非活用したいと思いませんか。

 今なら、限定一社に一回限りこのインタビュー調査を
お試しできます。

 詳細な内容は、下記のURLをクリックして下さい。
http://www.plan-sc.com/main/menu1.html


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

→ブログランキングへのクリックお願いします

御社でもヒット商品ができる!─────────────────
 ヒット商品企画 請負人(有限会社企画システムコンサルティング)
 ヒット商品コンサルタント 石川朋雄
 ◆ヒット商品を180日で作るホームページはこちらです。
 http://www.plan-sc.com
 ◆180日でヒット商品ができるメールマガジンです。ご登録はこちらから。
 http://www.mag2.com/m/0000227723.html
◆音声ブログを始めました。視聴はこちらから↓
http://www.voiceblog.jp/11470713/
◆ヒット商品を作り方と事例を公開中。詳しくはこちらから
 http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/
JUGEMテーマ:ビジネス

スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • 11:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM