スポンサーサイト

  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


伊賀牛カレーはいかがでしょう?



こんばんは,お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。


黒毛和牛は好きですか?

そして「伊賀牛のカレーライスというのはいかがでしょう?」



和牛の鉄板焼なんていいですね!

黒毛和牛というだけでブランドが付きますね。


伊賀牛のカレー???



「何だ?」と思いますね。

カレーにすることはないと怒られそうです。

今日食べてきました。

伊賀牛は三重県の西部,忍者で有名な伊賀で飼育される牛です。

伊賀牛はあまり流通していなく,実は珍しいですね。



実は親しくしている方のお兄さんが横浜山下町で,伊賀肉を使った
鉄板焼き店を開き食べに行ってきました。

店主の山本さんは素材にこだわります。

美味しいものを提供する信念があります。



お肉は柔らかいが歯ごたえがあります。
何もつけずに食べるか,お塩,わさびがあいます。



伊賀牛のカレー,スプーンで切れます。
でも柔らかいだけではありません。しっかりとした噛み応えがあります。


いやぁー本当に美味しかったです。まいうー!!!!


お近くの方,電車に乗っていっても食べる価値あります。


和牛はま風
http://wagyu-hamakaze.com/


今回もお読み下さりありがとうございます。

日本人は麺好きを実感しました

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。

外食産業の展示会で盛り上がっているのはどこでしょう?




ラーメン,つけ麺」,私の感じで。


今日は東京ビッグサイトで開催されている
外食産業活性化のための専門展示会」に行ってきました。

午前中に会場に行きました。
初日の午前中でしたがかなり混雑していました。

外食産業の状況,商品開発のヒントを得るために行きました。


特にラーメンやパスタ,そばなど「」。
「スープ」,「ダシ」など

ラーメンの麺,スープに関係する企業は盛り上がっていました

つけ麺の試食は製麺,スープなど試食しました。
濃厚で太い麺が主流です。

ラーメン業界はまだまだ盛況です!

日本人は「」が好きですから納得できます。

出展企業は,地域特産品,お酒,調味料,店舗で使う器具,
機器まで多岐にわたります。


レジやラーメン店の自動券売機なども出店していました。

Inter-food JAPAN
8月31日まで開催中です。
http://www.foodrestaurant-show.jp/tokyo/2012/



追伸

 営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにする
ご質問に対して無料で回答しております。

内容は、アイデアの出し方から売れる商品はどうすれば
できるかなど今までいただきましたお客様のお問い合わせから多いご質問を
公開できる範囲内でお答えしました。 

アンケート項目にチェックして回答をお届けします。
現在,商品企画をはじめとする点でご意見や感想などを頂ければ幸甚です。

詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


◆お問い合わせはお気軽に,貴重なご意見がやる気に変わります。

お客様目線でお話しさせて頂きます。ご遠慮なくお申し付け下さい。

090-8862-3419

売れない商品は確実に売れる商品を創る
─────────────────
 ヒット商品企画請負人石川朋雄 
◆感動商品を創る,売れない商品は作らず確実なものだけ作る
商品企画ホームページはこちらから 
 http://www.plan-sc.com  
◆お客様が買いたくないものはやめて確実に売れる商品を創る!ご登録はこちらから。 
http://www.mag2.com/m/0000227723.html  
◆無料電話相談も受付中。お申込はこちらから↓
http://www.plan-sc.com/koe.html  
◆確実に売れる商品の作り方などリアルタイム相談受付中です 
 http://www.firstchecker.jp/dx/form/11 
◆ツイッターはじめました。
http://twitter.com/plansc

◆facebookはじめました。
http://www.facebook.com/tomoo.ishikawa1
◆動画はじめました。
https://www.directform.info/rdr.do?id=5716

夏らしい栗のお菓子

こんばんは、石川朋雄です。

ご当地のヒット商品


岐阜県中津川は栗のお菓子で有名です。


特に栗きんとんが有名です。

栗きんとんは秋のお菓子で夏の時期は見かけません。

栗きんとんが葛に包まれています。

葛が涼しさを感じます。




栗きんとんも美味しいですが、
葛に包まれたこれがまた美味しいです。


また、食べたいです!


今回もお読み下さり誠にありがとうございます。


井村屋のあずきバー

こんばんは、石川朋雄です。

ご当地のヒット商品

井村屋のあずきバー



小豆が入ったアイスキャンデーです。
小さい頃から馴染み深いアイスです。

小豆がほどよく入っていて美味しいです。


三重県のメーカーなので、愛知ではよく見かけますが、関東ではあまり見かけませんね。

今回もお読み下さり誠にありがとうございます。

名古屋で有名な小倉トーストとは

おはようございます。石川朋雄です。

ご当地のヒット商品

昨日、喫茶店で小倉トーストを食べました。
名古屋や尾張、三河地区ではごくごく当たり前の小倉トーストです。

焼いた厚切りパンにバター、その上にこしあんをのせます。

こしあんとバターの組合せ、これが非常に相性がよいのです。



食パンに切れ目が入っていて、
これがまた食べやすいのです。

今回もお読み下さり誠にありがとうございます。

群馬で有名なラスク

こんばんは、石川朋雄です。

ご当地のヒット商品

先日、群馬県高崎で有名なラスクをもらいました。
ガトーフェイスタハラダのラスクです。

これがフランスパンのサクサク感とバターが絶妙です。最初はあっさり、しばらくすると濃厚さが口に広がります。

東京の百貨店でも売っています。
フランスの国旗のようなハラダの包みを見ます。

工場のある高崎新町には宮殿のような豪華な本店があります。

お盆で各地方の名産品にも触れることが多い時期です。

今回もお読み下さり誠にありがとうございます。

ワンコインで定食

こんにちは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。

今日のランチは神田の居酒屋、花かげでにしました。

おかずは4品から2品選べて500円です。おかずは日替わりで今日はサーモン刺身がありました。

500円でしっかりとした定食となるとなかなかないですね。



神田はランチの激戦区、リーズナブルで美味しいランチがいただけます。

今日も美味しく頂きました。午後も頑張ります。

今回もお読み下さり誠にありがとうございます。

東京渋谷で行っている名古屋でらうま市に行ってきました

  JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

ヒット商品請負人の石川朋雄です。

東急東横店で開催されている「名古屋でらうま市」に行ってきました。



私は愛知県出身なので,名古屋に関する名物は非常に好きです。

名古屋名物といえば

味噌煮込みうどん,味噌カツ,天むす,えびフライ,守口漬
ういろう,きしめん,ひつまぶし,八丁味噌,手羽先,味噌どて煮
あんかけスパ など

食に関するものが多いです。名古屋めしです。


鬼まんじゅう をご存じですか。

名古屋や尾張地区の和菓子屋,菓子屋ではごくごく普通に売られています。

母親がおやつで買ってきたことを思い出します。

サツマイモが原料なので,結構お腹がふくれます。


薄力粉と砂糖を混ぜ合わせた生地に,角切りのさつま芋を加えて蒸した菓子です。

一般の饅頭や中華まんとは異なって,菓子の中央部に具(餡)が
まとまって入りそれを生地が包んだ形ではなく,
具であるさつま芋の角切りが生地に混じっており,
表面にもさつま芋の角切りがいくつも見えています。

また,一般の饅頭や中華まんよりも生地の粘りが強く,
生地の表面に光沢があるのです。

表面にいくつもさつま芋の角切りが見える様子がごつごつして鬼やその金棒を連想させます。




鬼まんじゅう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E9%A5%85%E9%A0%AD

鬼まんじゅう 浪越軒
http://www.namikoshiken.co.jp/menu/2.html

東急東横店 名古屋でらうま市:
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/event/detail.html/?id=64

関東に来て,この鬼まんじゅうが愛知のご当地のお菓子だと知りました。
久しぶりに食べて,芋の食感と生地のなめらかさを味わいました


ご当地のグルメから商品開発のヒントも出てきます。
地元の良いものはその土地での文化,風習が垣間見られます







追伸

 営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにする
ご質問に対して無料で回答しております。

内容は、アイデアの出し方から売れる商品はどうすれば
できるかなど今までいただきましたお客様のお問い合わせから多いご質問を
公開できる範囲内でお答えしました。 

アンケート項目にチェックして回答をお届けします。
現在,商品企画をはじめとする点でご意見や感想などを頂ければ幸甚です。

詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


◆お問い合わせはお気軽に,貴重なご意見がやる気に変わります。

お客様目線でお話しさせて頂きます。ご遠慮なくお申し付け下さい。

090-8862-3419

売れない商品は確実に売れる商品を創る
─────────────────
 ヒット商品企画請負人石川朋雄 
◆売れない商品は作らず確実なものだけ作る商品企画ホームページはこちらから 
 http://www.plan-sc.com  
◆お客様が買いたくないものはやめて確実に売れる商品を創る!ご登録はこちらから。 
http://www.mag2.com/m/0000227723.html  
◆無料電話相談も受付中。お申込はこちらから↓
http://www.plan-sc.com/koe.html  
◆確実に売れる商品の作り方などリアルタイム相談受付中です 
 http://www.firstchecker.jp/dx/form/11 
◆ツイッターはじめました。
http://twitter.com/plansc

◆facebookはじめました。
http://www.facebook.com/tomoo.ishikawa1
◆動画はじめました。
https://www.directform.info/rdr.do?id=5716

  

金曜日は化粧品会社の社長と会食していました

JUGEMテーマ:ビジネス



こんにちは,ヒット商品コーディネーターの石川朋雄です。



大阪へは飛行機で行きました。


窓側に乗れましたので,窓から眼下を覗いていると,
雲もなく,下の様子がよく見られました。


羽田空港の格納庫前には先日引退したクラッシックジャンボが,
航空会社の色が消され,真っ白な姿で止まっていました。
どこかの航空会社に売却されるのでしょう。



羽田から飛び立つと,右旋回して東京湾上空から横浜を眼下に,三浦半島,
江ノ島の上空を飛んでゆきます。
しばらくすると,富士山が見えてきます。夏の富士山は紫色をしています。
さらに,南アルプスを望みながら,浜松,豊橋の街が見えてきます。
第二東名高速が建設しているのが見えます。


さらに,三河湾を越え,西尾,碧南,知多半島を横断します。
その後,伊勢湾に浮かぶ中部国際空港(セントレア)が眼下に見えてきます。
先には名古屋市街,名駅のツインタワーが見えます。


伊勢湾を過ぎ,津市の上空を過ぎると,
ゴルフ場や黄色の田んぼが見えます。
名阪国道のサービスエリアが見えます。


天理,生駒山を過ぎると,大阪市内に入り近畿道,鶴見緑地が見えます。
淀川を越え,新大阪駅近くでは,新幹線が走っています。
新御堂筋を過ぎるとあっと言う間に伊丹空港に着陸します。


いつもは離陸前から眠ってしまうのですが,
こんなにしっかり景色を見ているのは珍しいです。
立体地図を見ているようで楽しかったです。


帰りは事情によって,最終便に乗り遅れてしまい,
土曜日の早朝に伊丹空港から羽田へ向かいました。



滅多に早朝の伊丹空港に行くことはないので,
ある意味新鮮でした。


飛行機の乗ると,サンバイザー(日よけ)がすべて降りています。


客室乗務員が,機内の温度上昇を防ぐために,
日よけを下ろしています。


機外の様子を見たい方はどうぞ自由に開けて下さい。
と話しています。


前日から泊まっている飛行機だと思います。
秋とはいえ,まだ大阪は夏の日差しでした。


土曜日はあいにく小雨交じりでしたので,日差しによる温度上昇は
なかったと思いますが,このようなところにも
二酸化炭素を少なくする方法があるのだなと思いました。


羽田空港に泊まっている飛行機も,
日よけが降りていました。(写真携帯カメラなので,
見にくいかも知れません。)


空のエコ



金曜日は化粧品会社の社長と会食していました



冒頭にもあるように,先週末は大阪に出張していました。


大阪市内にある化粧品を扱っている化粧品会社の
ソーマ様と商品企画プロジェクトを行っていました。
商品コンセプトの分析が終わり,ご報告をして参りました。


その後,食事会に連れて行って頂きました。


淀屋橋odonaの2Fにある鉄板焼き屋さんに行きました。


淀屋橋は大阪の中心地オフィス街です。
大阪で有名な御堂筋の角にこのビルはあります。


地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅とは地下で繋がっています。


淀屋橋odonaは2008年3月に建設された三井住友海上大阪淀屋橋ビルおよび
淀屋橋三井ビルディングの商業施設です。


ここは元小学校らしく,大阪市立愛日小学校跡地に建設されており,
記念碑が敷地西側に設置されているそうです。



さて,上方御堂は,


白味噌仕立てのどて煮,
とん平焼,牛肉,帆立や有頭海老の鉄板焼き,
大阪と言えば,粉もののモダン焼,
神戸のそばめしなど,お腹一杯です。

とん平焼


牛すじが入ったどて煮やモダン焼,そばめしは
ビールが合いました。


モダン焼は,そばが小麦粉に練り込まれていなく,
ある意味新鮮でした。

モダン焼


非常に美味しく頂きました。
春里社長の店の選定が素晴らしいです。



鉄板や,上方御堂
http://www.midou-jp.com/point/index.html


淀屋橋odona
http://www.odona.jp/





私が今まで関わった製造業様の商品の
事例を無料でご紹介します。


あなたの会社で新商品の企画、開発を行う
前に一読していただき参考にして頂ければ
これ以上の喜びはありません。


チェックして2分以内に回答をお届けします。
現在、おつくりの商品でお悩みの点を
ご記入いただければ私が回答いたします。


またチェックしていただきました方に今なら
限定100名様(残り66名まで以前有料で
行いましたヒット商品を作る商品企画セミナーの
CDとレジュメをプレゼント
いたします。


枚数に限りがございますのでお早めにお申し込み下さい。
※法人様のみとさせて頂きますので個人でのお申し込みは
ご遠慮頂きます様よろしくお願いします。


詳細な内容は下記を今すぐクリックしてください
http://www.firstchecker.jp/dx/form/11/


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

→ブログランキングへのクリックお願いします


御社でもヒット商品ができる!─────────────────
 ヒット商品企画 請負人(有限会社企画システムコンサルティング)
 ヒット商品コーディネーター 石川朋雄
 ◆180日でヒット商品が作れて、企画ができるようになるホームページはこちらです。
 http://www.plan-sc.jp
 ◆毎月5万円であなたの会社にもヒット商品が作れる!ご登録はこちらから。
 
http://www.mag2.com/m/0000227723.html
 ◆無料電話相談も受付中。お申込はこちらから↓
  http://www.plan-sc.com/koe.html
 ◆ヒット商品を作り方と事例を公開中。詳しくはこちらから
 http://www.firstchecker.jp/dx/form/11


3週間しか、持たないポテトチップって知ってますか?

こんにちは、ヒット商品コンサルタントの石川朋雄です。

本当に雪が降らないまま、3月になってしまいましたね。
入試もほぼ終わり、そろそろ卒業のシーズン。
通常のシーズンですと、まだ桜のつぼみが出始めていよいよ
4月にかけて満開となるのが慣例ですが残念ながら今年は
3月中に全て咲いてしまいそうですね。

先日は、福岡に立ち寄る機会がありそこで買った
ゆずこしょう七味ポテトチップ
ポテトチップの常識を越えたおいしさです。
九州の福岡ですのでやはり、ゆずこしょうなのでしょうか?

辛さは激辛ではなく、ほどよい辛さです。
パッケージを見るとに辛そうにみえそうなんですが
連想はイメージできますよね。

ゆず七味こしょうポテトチップ

普通のポテトチップだとうすーい感じのパリパリですよね。
このポテトチップはまさにその反対です。

全体的に、一枚一枚が大きいわけではなくむしろ小粒と言った
感じなのですがその厚さが全く違います。
一枚がしっかりと味を出しています。

このポテトチップはまさにお酒があいますし、その辛さは
いい感じでのどに渇きを出してくれますのでお酒が本当に
進んでしまいます。

特に、最近梅酒にハマっていますのでこの辛さと甘さでいい感じに
あいますので余計に飲んでしまいそうです。

ただ、賞味期限は3月末までとなっています。通常は半年くらいでしょうか。
それだけ、商品に自信を持ったものなのでしょうか。
実際食べてみると、いままでのポテトチップの常識を覆しているのでお勧めです。

私は、商品企画の仕事をしております成果、まぁ一種の職業病(笑
なせいかいい商品には目がなくついつい買ってしまいます。

この商品もある意味では普通のポテトチップなんですが、
上記にもありますように通常のと比べて賞味期限が短いです。

ですが、その賞味期限が短いことを逆手にとって
早く食べてもらうにはどうすべれいいか?

お客様に早く食べたいと言う欲求を上げればよいのではないでしょうか。

難しいようで、少しお客様を調べればすぐわかると思います。
調べ方は様々でしょうがアンケート、電話で聞く、実際に会うなど
方法はいくらでもあると思います。

ヒット商品を作るには、このように地味な作業も必要だと思います。

では。

追伸
 このポテトチップは福岡県の株式会社フクハクで販売されています

 詳しくはこちらから ⇒http://homepage2.nifty.com/poteti/poteti.index.html

リアルタイム無料商品企画診断
fc_o.jpg
石川朋雄twitter
お客様の声から売上を簡単に上げる商品の作り方
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログとあわせて読みたい
あわせて読みたい
            
人気blogランキング
ブログランキングへのクリックをお願いします
  
だれでも90日でできるヒット商品企画
Live Broadcast by Ustream.TV
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
recommend
recommend
recommend
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編 (JUGEMレビュー »)
神田 範明,長沢 伸也,丸山 一彦,大藤 正,岡本 真一,今野 勤
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM